2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『そして、バトンは渡された』読了

『そして、バトンは渡された』 瀬尾 まいこ 著 −−−「いや。梨花の言うとおりだった。優子ちゃんと暮らし始めて、明日はちゃんと二つになったよ。自分のと、自分のよりずっと大事な明日が、毎日やってくる。すごいよな」 「すごいかな」 「うん。すごい。どん…

「野菜生活ファーム」に行ってきた!

夏休みの旅行のなかで、長野県諏訪郡にある「野菜生活ファーム」へ行ってきました。 ここ限定パッケージの野菜生活がかわいい〜 ^ ^ お盆の次の週の平日、コロナ禍ということもあってか、あまり混雑もなく希望の体験コンテンツにスムーズに申込・参加できまし…

『滅びの前のシャングリラ』読了

『滅びの前のシャングリラ』 凪良 ゆう 著 −−− 明日死ねたら楽なのにと、Locoだったあたしはずっと夢見ていた。 その明日がついにやってくる。 あたしはしゃがみ込み、地面に手をついているポチを頭ごと抱きしめた。もうなにもできることはないのに、それで…

『お探し物は図書室まで』読了

『お探し物は図書室まで』 青山 美智子 著 −−−いつのまにか繋がっていた見えない糸をたぐりよせるように、僕たちは動き続ける。やることはたくさんあるけど、「時間がない」なんて言い訳はもうよそうと僕は思った。「ある時間」で、できることを考えていくん…

『ハック大学式 最強の仕事術』読了

『ハック大学式最強の仕事術』 ぺそ 著 ●「社内評価」は上司や会社の評価を気にしなくて良い ・会社や上司からの評価は、転職や人事異動でリセットされる ・市場から評価される人材を目指す ・労働市場は海であり、キャリア構築は航海である ・船の中しか見…